« 【pino】ベルベットショコラとハーゲンダッツジャポネ | トップページ | にんにくの長期保存に 中華のシェフ直伝のにんにくペースト »

2015/11/04

【タイ料理 ぺっぽい】みよし市にあるタイ人シェフのお店

151029_2
kobito_penguin 旦那さまが見つけたタイ料理屋さんに行ってみました。
こんな意外な場所に本格的なタイ料理屋さんがあったとは!
5軒長屋のようになっている店舗の1つで、
夜に行ったところ怪しげな雰囲気で入るのに少し勇気が入りました・・・

タイ料理 ぺっぽい
http://petploy.jimdo.com/


住所: 〒470-0207  愛知県みよし市福谷町花立70-1
電話: 0561-76-3443
営業時間: 11:00~15:00 (LO 14:30)、17:00~23:00 (LO 22:30)
定休日: 水曜日
駐車場 : 有り(共同)

151029_6

kobito_penguin椅子が外に置いてあるので普段は並ぶのかもしれません。
この1軒だけ見ればそれほど入りづらくはないのですが
隣にスナックやら何お店かわからないような店舗が・・・

入ると女性のお客さんが1名。
ホールの店員さんはタイ人と思われる女性でした。
本場の方のお店のようで一安心。
本場のシェフの料理に期待が高まります。
メニューがどれも美味しそうでかなり悩みました。

パット・パクブン・ファイデーン(空芯菜のオイスターソース炒め)
950円

151029_1
お皿が可愛い形。
カイラン菜という初めて聞く野菜のオイスターソース炒めがあったので
注文したのですが、売り切れだったので空芯菜の炒め物にしました。
初めて食べる味ですごく美味しい!
後から辛味が来ますが程よくいただけます。
調味料はオイスターソース以外に何が使われているのかわかりませんでした・・・

私たちの後に入ってきた男性二人連れもこの空芯菜炒めを頼んだらしいのですが
私たちで最後だったらしく、売り切れになってしまい、
「これを食べるために来たのに・・・」とものすごく悔しがっていました。
「ほんとにないの?似たようなものとかないの?」
と未練がましい口調に、こちらをちらりと見た店員さんと目が合って
思わず笑ってしまいました。
人気があるお店のようですね。

カイ・カティアム・ビッタイ(鶏のにんにく、胡椒入りから揚げ)
980円

151029_3
から揚げというよりは煮浸しのようなお料理です。
にんにくがきいています。
こちらも味付けがわからないのですがすごく美味しい!
柔らかくてやさしく染み渡る美味しさです。

dannnaもっとから揚げっぽいのが食べたかったんだけどな・・・
これはこれでうまいけど。


カオ・パット・ムー(豚肉入りチャーハン)
950円

151029_4
kobito_penguinなぜかチャーハン。
ここ数日タイカレーを食べ続けていたので
違うものがいいなーと思って注文。
普通に美味しいチャーハンです。目玉焼きがアジアっぽくてうれしい。

カオ・マン・ガイ(チキンスープの炊き込みご飯茹で鷄のせ)
980円(スープ付き)

151029_5
タイ料理といえばこの鶏の炊き込みご飯。
やさしい味です。
たれは生姜が入っているようでしたがこちらもよくわかりませんでした。
あれ、これにはスープがついてるの?ずるい・・・

dannna・・・食べてみれば。



kobito_penguinいただきまーす。あれ甘い味?
このスープで炊き込んでいるのでしょうが不思議な味でした。

どれもこれも美味しく大満足でした。
皮に包まれた系の料理やトムヤムクンなど
まだまだ美味しそうな料理がたくさんあったのでまた行きたいです。
味付けが気になるので自分でもタイ料理を作ってみようかな?

 

|

« 【pino】ベルベットショコラとハーゲンダッツジャポネ | トップページ | にんにくの長期保存に 中華のシェフ直伝のにんにくペースト »

【食べ物記録】食事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ料理 ぺっぽい】みよし市にあるタイ人シェフのお店:

« 【pino】ベルベットショコラとハーゲンダッツジャポネ | トップページ | にんにくの長期保存に 中華のシェフ直伝のにんにくペースト »